24 -TWENTY FOUR-

私が好きな海外ドラマは-TWENTY FOUR- です。
CTU(テロ対策ユニット)というアメリカ国家の安全を脅かす敵と戦う組織の話で、日本でもかなり放送されたので有名だとは思いますが、主人公の名前はジャックバウワーと言います。

一番にどこが見どころかというと、大体このドラマには身内に裏切り者が潜んでいる事です、ものすごい大物だったり、主人公の友人だったりがまさかの裏切り物だったりすることもあります。毎シリーズ犯人や重要人物が発覚するときはものすごい衝撃です、さらに24時間内の事件という設定なので、1話1時間という風に放送されるのですが、無駄な話が一切なく、毎回スリリングでスピード感あるストーリーにのめり込める様になっているのも、すばらしいとおもいます。
ジャックバウワーの国を守るためなら何でもするという、ちょっと危ない思考もストーリーを面白くする要素になっています、ぜひとも見てもらいたい海外ドラマを代表する1作だと思います。キリツテインの口コミはこちら

あの食べ物にハマってしまって…

人それぞれ、好きな食べ物はいろいろあると思います。
お肉が大好きの方や甘いものが大好きな方など食の好みも人それぞれです。

そんな食べ物の中でも、最近どハマりしてしまったものがあります。
その食べ物というのも、チョコレートです。
以前は甘いものをあまり食べなかったのですが、一度試しに購入してみたチョコレートが本当に美味しくてそれからというものチョコレートが家にないと落ち着かなくなってしまいました。

チョコレートと言っても、カカオがより高い方が好きです。
買い物に行く時にお菓子売り場に必ず立ち寄るのですが、お菓子売り場にたくさんのチョコレートが並んでいるのを見るとワクワクしてしまいます。
その時だけ子供に戻ったような気分になります。М字はげは治るのか?早めの対策が重要です

最近あったラッキーなできごと

最近あるお店で、映画のチケットの半券で抽選でお買い物券500円分があたるキャンペーンというのを行なっていたので、旦那の分と2枚の半券を持って行ってきました。
受付の方が紙箱の簡単な抽選箱を出してくれて、赤い球が出ればあたりです、と説明してくれました。
1つ球を取ると赤でした。それだけでも嬉しかったのですが、2つ目の球もなんと赤でした。
今までほぼくじなどの当たりが出たことがないので、今年の運は全て使ってしまったかしら、と思いながら、旦那が以前欲しがっていたネクタイの購入資金の足しにさせていただきました。
旦那もプレゼントを喜んでくれたので良かったです。いぶきの実

時間を見つけてお菓子作り

子供の頃から、お菓子作りや料理をすることが大好きでした。大人になってからはなかなか忙しくて時間が作れないですが、休日にホットケーキミックスで色んなバリエーションのお菓子を作るのがワクワクします。通常のホットケーキにココアを混ぜたり、あるいは野菜をミキサーで細かくして混ぜたりするだけで一味違ったホットケーキができます。最近では、ホットケーキミックスであんこを包み、それを蒸し器で蒸すことで饅頭を作ってみました。あんこが余っていたので何かできないかと考えたところ、自分の新境地にたどり着きました。いつもとは違うレシピで新しいものを作っていくのがとても楽しいです。辛い関節痛にはリョウシンJV錠がおすすめ

息子が野球を始めました

ここからご記入ください。この春から小学3年の息子が小学校の少年野球チームに入団しました。最近の子供はサッカーをするのが多いと聞いていたため、プロ野球ファンの自分としては非常にうれしい出来事です。
最近日曜日の朝は、息子の練習する様子を見学に行っています。キャッチボールもまともにできない状況なので、玉拾いや声出しが主な仕事です。私の子供の頃の方がうまかったかなと懐かしく思い出されます。私の妻は息子をプロ野球選手にするんだと練習に付き合っています。毎晩新聞紙を丸めてティーバッティングに付き合ってああでもない、ここでもないとアドバイスしているようです。これから先がどうなるか非常に楽しみです。口コミで評判老いいリョウシンJV錠

本当に最悪!

ここからご記入ください。3年間つとめた職場を退職するにあたり一悶着ありました。
本当にやってられない!
腹が立つ!な最近です。
と言うのも退職日に最後の気持ちとして菓子折を社長に持っていた訳です!
その社長「今日は受け取らない」って言ったんですよ…
今日は?受け取らない?ってどういうことでしょう?

その社長いわく「給料日にもってきて〜」らしいのです。
そう。うちの職場、手渡しなのです。
さらに「置いていっても邪魔だから、もって帰ってね」と。
さらに「給料日の日は、今日持ってきた菓子折とは別なもの持ってこないと受け取らないから〜」まで言われました。
パワハラですか?これ?
とにかく退職日は今日だけど、給料日は別の日だから、その日に持ってこいと…さらに違うもの…
私、パートです。正社員ではありません。
さらに別なもの買えと…

辞めたので良いですが給料日はまだです。
で、菓子折ひとつで文句をいわれると持っていく気にもなれません。
なので、人が善意で渡そうとしたものを受け取らない人に何を渡しても文句を言われるんだろうなと思ったので、給料日当日は手ぶらで行くことに決めました!
給料だけもらいに行って帰ってきます!頑張れ私!キミエホワイトプラス口コミはこちら

ローソンが閉店した

最近になって、家の近くのローソンの商品がシンプルになつているなぁ、と感じていたのが一月前。その日から数日後、お店の玄関に張り紙が。
四月末日にローソンを閉店します。との張り紙。
シンプルになったのは閉店を迎えて商品の在庫を抱えないようにしたらしい。
ここのローソンは結構世話になったのに、少し寂しいと思いながら仕事の帰りに寄ってみるとどんどん商品が無くなっている。アイスのケースがからになったり、ジュースも減ってケースがスカスカになっていたり。
で、現在はそのローソンは閉店していて空き家になっている。
オーナーの人は他にも店舗を持っていて近くに同じオーナーのローソンがあるのでしばらくはそこは空き家のようなので少し不便になったなあ、としみじみ感慨にふけっている。全身脱毛を大阪で考えている人に見てほしい

お誘いがありました

昨日、元職場の先輩からLINEが届きました。何だろうと思って中身を見るとビアガーデンのお誘いでした。結婚を機に会社を退職してから1年半が経っていたのに私に連絡をくれたのでとっても嬉しかったです。
「もうビアガーデンの話?少し気が早いのでは?」と正直思いました。いつまでにお返事すれば良いか確認したところ、出欠の連絡は1週間前で良いとのことでした。行けるかどうか分りませんが、行く方向で検討しようと思っています。元職場の方々と会ってお話しする機会はなかなか無いと思っているので。たまには息抜きも必要ですよね。ブリアンは子供の虫歯予防に効果あります